ドライ、だから温かい ドライを重ねる 5レイヤリング

finetrackからのお知らせ

株式会社finetrackプレスリリース2015年第73号・記者発表

2015年01月27日 リリース

■プレスリリース73号
【みなと銀行様に防災備蓄用スリーピングバッグ(寝袋)として「ポリゴンネスト®4×3」を納入】

株式会社みなと銀行様に、防災備蓄用スリーピングバッグ(寝袋)として「ポリゴンネスト®4×3(使用可能下限温度:7度)」100個をご採用いただきました。
商品の納入に先立ち、みなと銀行本店ビルにおきまして、阪神淡路大震災20年の前日である平成27年1月16日にみなと銀行代表者様と弊社代表との間で納入式を行いました。

 

20150116nouhinshiki

<納入の背景>
阪神淡路大震災から2015年1月17日で20年、
震災直後より市民が一体となって未曾有の都市直下型震災から復興を果たす一方、
震災の経験を風化させず、防災にしっかりと取り組んでいくことが神戸市民の新たな課題となっております。

そのような取り組みのなかで神戸市に本社を置き、兵庫県を中心に店舗を展開されるみなと銀行様から神戸の国産アウトドアメーカーである弊社にスリーピングバッグを防災用に備蓄したいとのご相談をいただきました。

弊社が新開発したシート状立体保温素材「ファインポリゴン®」は、ダウンの弱点でもある水濡れに強く、圧縮状態で保温力の低下がないため、防災備蓄用として長期保存後でも本来の性能をすぐに発揮できるため、災害時の過酷な環境でもあたたかく休息することが可能です。

このたびは災害時の環境と必要な仕様についてみなと銀行様と繰り返し協議し「ポリゴンネスト®」シリーズには様々な温度に適応可能な多数のラインナップがございますので、詳細につきましては下記までお問い合わせください。

担当:大堀、板倉
TEL 078-599-5030
info@finetrack.com

一つ前のページに戻る