ドライ、だから温かい ドライを重ねる 5レイヤリング

【終了しました】【4/11(木)】 登山に役立つヨガ講習会 ~呼吸法と登山を楽しむための怪我予防とセルフケア~

fun to trackトップに戻る

登山を楽しむためのヨガを体験してみませんか?
どんなアクティビティにも必要とされている呼吸法や登山後の疲れを残さないセルフケアを伝授。
しっかり学んで気持ちの良いグリーンシーズンを迎えましょう!
※実際にヨガを体験していただきますので、ヨガができる動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオルをご持参ください。

・開催日時:4月11日(木) 18:30-20:00
・定員:7名 ※好評イベントにつき、ご予約はお早めに!
・開催場所:finetrack TOKYO BASE 2階特設会場
・講師:曽田容子(ヨガインストラクター)
・ご予約:詳細情報にある「イベントに参加する!」よりご予約ください

登山を楽しむために、ヨガを通じて呼吸法や体の負担を軽減したり、ワンデイハイクや縦走登山を楽しむための怪我予防とセルフケアを体験してみませんか?
参加者の皆様には、実際にヨガを体験していただきますので、ヨガができる動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオルをご持参ください。

■講習会内容

・呼吸を意識し息切れを予防する呼吸筋を鍛えよう!
・疲れない身体づくりトレーニング・山ヨガ
・疲れを残さないセルフケア

イベントに参加する
※予約サービス「coubic」のフォームが開きます

■講師:曽田容子(ヨガインストラクター)

幼少期より水泳を始めバタフライでジュニアオリンピック、インターハイに出場。
現在ヨガイン ストラクター他、パドルスポーツなど水陸のスポーツアクティビティをライフスタイルに取り入れている。
競泳引退後は自然に身を置きながら様々なスポーツを通じ、2007年ヨガに出会う。
介護福祉士として高齢者施設在籍中に、寝たきりの方のケアやストレスを抱えながら勤務にあたる職員などをみて、
何か出来ないかと考えるようになり当時趣味で習っていたヨガを伝えたいと思うようになり学び始める。
水辺環境・スポーツ・福祉をテーマとしたクラスを実施し、年齢・生活に合ったヘルシーなライフスタイルを提案している。

 

イベントに参加する
※予約サービス「coubic」のフォームが開きます

finetrack TOKYO BASE ページへ