DRY LAYERING ドライを重ねる 5レイヤリング

RX高岡氏は学生時代は競技として本格的にロードレースに取り組んでおり、
社会人レーサーとしてもその延長線上で自転車で競争していました。

しかし40歳を過ぎサラリーマンを辞めてから自転車活動の幅を広げて、
様々なジャンルに挑戦をしております。

そこでの経験をもとに、様々な自転車遊びの紹介や提案をしていきたいと考えています。

高岡氏が代表を務めるRX(アールエックス)とは、自転車レースを楽しむチームRoppongi Express、
目黒の自転車ショップRX BIKE、自転車を楽しむコミュニティRX&COの総称です。


開催日:2022年6月25日(土) 15:30~17:30
定員:20名
場所:finetrack TOKYO BASE
講師:高岡亮寛(たかおか あきひろ)氏
参加費:2000円
予約方法:詳細情報にある「イベントに参加する!」よりご予約ください。

イベントに参加する
※予約サービス「coubic」のフォームが開きます

 

アマチュア国内最高峰のツールドおきなわ市民のレースで6度の優勝した
RX BIKE代表高岡氏がfinetrack 直営店で、初イベントを開催します!

シクロクロス、ブルベ、グラベル、MTBなど経験豊富な高岡さんから
バイクの新しい遊び方を提案&紹介いたします!!

6月25日(土) 15:30~17:30 TOKYOBASEにて開催します。

バイクだからいける場所で、仲間と絶景写真を楽しめます。
個人でも、そして、グループでも楽しめるオールロード遊びを紹介します。

ロードバイクとは異なる景色、刺激が得られるオールロード遊び

 

 

今回は、4つのテーマを軸にお話をすすめます。

旅:自転車は長く・永く楽しめる趣味

健康:自転車に乗っていると食べ物・お酒が美味しくなる

モノ:新しい機材により楽しみの幅が広がる

仲間:コミュニティに属して共通の趣味の人たちと楽しむ

 

高岡が経験した自転車を使った様々な遊び(☆の数は習得度)

MTB ☆

シクロクロス ☆

グラベル ☆

ブルベ ☆

ロードレース ☆☆☆

クリテリウム ☆☆

トライアスロン ☆

ヒルクライム ☆☆

タイムトライアル ☆☆

トラック ☆

上記自転車が絡んだ遊びに関する質疑応答の時間も設けますので、
質問をご用意して参加お願いします!

イベントに参加する

※予約サービス「coubic」のフォームが開きます

 

【講師】
高岡亮寛(あきひろ)氏
1977年神奈川県生まれ

中学時代にサイクリングを始め、高校・大学時代は主にサドルの上で過ごす。大学時代はインカレロードレース優勝。就職を機に競技を離れる。

社会人生活が落ち着いた2007年より競技を再開し、以降アマチュア国内最高峰のツールドおきなわ市民210ロードレースで6度の優勝。

2017年より世界にも挑戦し、グランフォンド世界選手権にて3度の表彰台。2020年には自転車での日本縦断ギネス世界記録を更新。近年はロードレースのみならずシクロクロス、ブルベ、グラベル、MTBなど、自転車遊びを様々なジャンルに拡大。

2019年に金融業界を離れ、2020年に目黒区でRX BIKEを開業。ショップ経営と自転車遊びの融合を目指し精力的に活動中。

 

ACTIVITIES