DRY LAYERING ドライを重ねる 5レイヤリング

【終了しました】【2023/2/25(土)】「僕らが山で過ごす」ということ フィールドの目線より 双六小屋から~

fun to trackトップに戻る

北アルプスで大人気の山小屋、「双六小屋」
ホスピタリティ溢れる山小屋として評価も高くリピーターも多い、「双六小屋」
その支配人である川上さんにTOKYO BASEにお越しいただき
双六小屋の魅力、その山域の魅力、現場で直面している出来事、環境の変化など、
山小屋から見た目線でお話しいただきます。
聞いた事はあるけどまだ行った事がない方、
双六小屋へいつかは行ってみたい方、
すでにリピーターの方
全ての山好きの方へおススメします、必見の講演会です。


講習内容サマリー★
自然や山が好きな僕らがその中で過ごす…
そんな当たり前のことを、山小屋やフィールドで過ごしている目線からもう一度考えてみようと思います。

開催日:2023年2月25日(土)
開催時刻:13:00~14:30
定員:20名
場所:TOKYO BASE 2F
講師:川上康人(双六小屋支配人)
参加費:無料
予約方法:詳細情報にある「イベントに参加する!」よりご予約ください。

   イベントに参加する!

※予約サービス「STORES」のフォームが開きます

講習内容全容

  • フィールドから届ける信州の「魅力」
  • すぐそこにある見えにくい「現状」
  • 確実に迫っている「変化」
  • そして次の世代に「繋げる」ために

フィールドで200日以上過ごしているからこそ感じられる美しさや、直面した現状、
考えさせられた変化をリアルに共有したいと思っています。
間違いなくそこにある事実を自分達の事として受け止め、理解を行動に移していけるのは本当に自然が好きなアウトドアズマンだと思っています。
そんな方達と一緒に、これからを考える小さなきっかけを作る場にしたいと願っています。

プロフィール

川上康人(双六小屋支配人)

松本市出身。
夏は北アルプスの山小屋で180日以上過ごし、冬は美ヶ原高原や白馬というフィールドで働いています。
地元信州の自然が大好きで、四季を通してアルプスを「登ること」「滑ること」「撮影すること」をライフワークにしています。
好きな山域:北アルプス裏銀座、北アルプス後立山連峰、南アルプス北部

 

   イベントに参加する!

※予約サービス「STORES」のフォームが開きます

ACTIVITIES