DRY LAYERING ドライを重ねる 5レイヤリング

1年の半分近くを、全国の沢をめぐる旅「サワートリップ」に費やし、そしてその魅力を発信しているとっても珍しい夫婦、サワグルイ。
今回は二人にとっても初となるリアルイベントを、finetrack TOKYO BASEで開催します!

これから始まる沢シーズンに向けて沢登りを始めようとしている方、もっと沢登りの魅力を知りたい方、必見のイベントです!

【TOKYO BASE 開催要項】
 開催日:2023年5月20日(土)
 開催時刻:14:00~16:00
 定員:30名
 場所:finetrack TOKYO BASE
 形式:店内講習会
 講師:サワグルイ (山崎 慧士(ケーシ)、山崎 朱花(シュカ) )
 参加費:無料
 予約方法:詳細情報にある「TOKYO BASEでイベントに参加する!」よりご予約ください。

※予約サービス「STORES」のフォームが開きます

   イベントに参加する!

※予約サービス「STORES」のフォームが開きます

講習内容全容

沢登りとは、一言でいうなら沢筋を辿る登山です。
沢筋を辿るので、一般的な登山のように道はありません。
時には淵を泳ぎ滝を登り藪をこぎ…、道なき道を行くのが沢登りです。
一般的に登山では体を濡らすのはご法度と言われていますが、沢登りの場合はむしろ濡れてなんぼなところもあります。
暑い夏に水と戯れ、自然を満喫できるのも沢登りの魅力の一つでしょう!

本講習会では、沢登りの魅力と始め方についてメインテーマに語って頂きます!

【イベント内容】

・沢登りとは
・沢登りに必要なスキル
・沢登りに必要な装備
・沢登りのリスク
・一緒に行く人を探す
・行く沢を選ぶ
・オススメルート

プロフィール

サワグルイ

沢登りに人生を捧げてしまった沢屋二人。

ケーシ (写真手前):
高校の山岳部で登山を始め、大学時代に山岳会に入り、沢登りにハマる。ゴルジュ・マニアックな沢好き。1992年生まれ。

シュカ (写真奥):
大学探検部で沢登りに出会って以来、その魅力にとりつかれた。登攀的、釣りができる、きれいな沢が好き。1991年生まれ。

[サワグルイ ブログ]
https://sawagurui.com/

[サワグルイ YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCuX–pDGv9N5JoprMQcZdog

   イベントに参加する!

※予約サービス「STORES」のフォームが開きます

ACTIVITIES