ドライ、だから温かい ドライを重ねる 5レイヤリング

7/12021

「ストレスから解放される、動きやすさ」望月勉さんモニターレポート

fun to trackトップに戻る

従来のレインウエアにないストレッチ性能と軽さに興味がありました。今までレインウエアは雨の時に仕方なく着る感じで、中は蒸れて暑くなるし、ストレッチは効かず動きにくかったのがストレスでした。(by 望月さん)

お名前:望月 勉さん(男性 50代)
アウトドア歴:10年以上
好きなアクティビティ:パドルスポーツ/自転車
これまで着用してきたレインウエア:2着

私が感じたエバーブレス®フォトンの良かったところ

1.フードを被っても圧迫感がなく、左右の視界が開け後方確認も充分できる

2.ベンチレーションが大きく開放されて通気性がとてもよい。

3.パンツのデザインがスリムで、裾のドローコード締め付けることでバタつかない

 

走りだしてすぐにウエアの軽さを実感。


雨天時に往復45kmグラベルロードバイクでサイクリングロードをメインに走行。

気温も蒸し暑く、最初から左右のベンチレーションが活躍しました。走りだしてすぐにウエアの軽さを実感。ペダリングでくるくる回してもパンツの擦れもなく快適でした。

今まで不快だった雨天時の走行も積極的に走りたくなるレインウエアです。

 

フードを被っても圧迫感がない

これまで使用してきたレインウエアとは比較にならないほど着用時の軽さに驚きました。

軽いことがこんなに快適とはエバーブレス®フォトンを着て初めて実感しました。動いていても身体が軽くなった感覚があります。

今まではヘルメットをしてフードを被ると蒸れる、視界が悪く、周囲の音も聞こえにくいので避けていました。

でも、エバーブレス®フォトンのフードを被ってみると圧迫感から開放され、左右の視界の広さは後方確認も充分できて自転車専用のレインウエアかと思えるほどよく出来ています。

ただ、収納袋が小さくて少し入れづらいので、もう少し大きいともっと使いやすくなりそうです。

自転車での前傾姿勢での走行姿勢で腕周りや背中、特に膝や太腿など突っ張り感が全く無くレインウエアを着ている窮屈なイメージが一掃されました。

 

エバーブレス®フォトンの特長

ストレッチによる圧倒的な動きやすさ

もも上げや腕上げなどの大きな動きに追従する、異次元ストレッチ(ヨコストレッチ130%)を備え、アウトドアでの動きやすさを徹底的に追求。身体にかかるストレスを軽減し、雨天時の快適な行動をサポートします。

 

もっと見る